住生活(住まいコト)の一つのモデル

積水ハウス 平成15年なので現在も続いているかは不明

暮らし創造プログラム生活価値提案商品の展開

積水ハウスでは、自分の家で過ごす時間の楽しさを創造することで、住まいづくりのモチベーション向上を狙う、生活ソフトをテーマとした生活提案型の空間を商品とする戦略を展開します。

 コンセプトは‘ライフクリエーション’。癒し・くつろぎ・趣味・社会活動と、生活へのこだわり志向が高まるこれからの「住」マーケットに向けて、時代性のあるテーマ、自分らしさを創造するタイムリーなテーマを取り上げ、生活テーマごとに、独自に研究開発した空間や部材を、提案しやすく分かりやすいパッケージに組み立てることで、自分の住まいを持つことの夢を膨らませてもらおうというものです。これからの住まいづくりでは、どんな生活ができるのか、何にこだわるのか、という生活スタイルの提案が不可欠になります。

(赤は引用者=私がつけた)